ついにスタート!Funazushi-maruオリジナルガイドサイクリング

TABICA体験サイクリング企画をローンチ!

本日ついにローンチしました。
Funazushi-maru企画・運営によるガイドサイクリングの開始です!

TABICAという民旅サイトのホストとして登録、そこへ自分で企画したツアーとして「藤まつり&芦浦観音寺特別公開!知られざる草津市の魅力発見サイクリング!」というタイトルで体験内容をアップさせていただきました。

https://tabica.jp/travels/8419

これまでびーもサイクリングくさつサイクルフェスタでのサイクリング企画・運営の経験は多少なりともありますが、本格的に個人でお客様を集めて行うものは初めての経験になります。いやー、どうしよ…
いざ立ち上げると心配になってきました…

 

といっても開催日をGW中の4日、5日に設定したので実質2週間程度の募集期間しかありません…。周知されるまでの時間がちょっと不足ですね。のんびりしすぎてしまいました…。

 

草津を発見する絶好の機会到来!

しかし、なんでそんな時期にするのかというと、ちょうど5月4日~5日が草津市にある「芦浦観音寺」のたった年2回しかない特別公開の日なんです。

さらに、そこから近い場所には「砂擦りの藤」で有名な三大神社があり、「藤まつり」を6日まで開催中と、草津市の魅力を知るには絶好の機会!
なおかつ天気も安定しているGW期間はサイクリングにはもってこいですし、この日しかないピンポイントの日なんです!

 

 

 

https://www.bicyclemap.net/map/mymap.php?mmid=3676&z=14&ll=35.051003_135.933794

こちらがコースマップです。草津市だけでここまでウロチョロできるコースは多分私しか作っていないでしょう!

まさにこれまでの草津市ネタの集大成! 旧街道ブログらしく「志那街道」もしっかりと組み込みます。敢えて有名な東海道や中山道は入れず、自転車だから行けるマニアックな道を選択しました。

ご興味のある方、奇特な御仁がいらっしゃいましたら、上のTABICAサイトを覗いてみてくださいね。

「FUNAZUSHIの国から.work」のブログの世界を体験する旅いかがです?

 

 
【ブログランキングに参加しています!気に入っていただければ下のバナーをポチッとお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村