地球の歩き方滋賀特派員ブログに記事を投稿しました!(野洲・湖岸緑地中主吉川公園)

地球の歩き方滋賀特派員ブログに記事を投稿しました!

https://tokuhain.arukikata.co.jp/shiga/2020/02/post_103.html

 

先週末、ついに湖南地域にガッツリと雪が降りました。今年初めてというか、この冬初ですね。やっぱ冬はちゃんと寒くならんといかん。

琵琶湖の水温が高いままでは琵琶湖の全層循環が起こらないってことが、滋賀では新型肺炎以上にホットな話題となっているんですから!

 

で、雪降ったんでついはしゃいで先日大改造したばかりのGiant SEEK3を、息子たちに黙って連れ出し、雪道走ってみたくなったんです。だってクロスバイクのSEEKさん、シクロ用のタイヤになって、すっかり気分はフルリジットのMTBですから。

なんとなく行きついた野洲のとある公園、それが「湖岸緑地中主吉川公園」なんです。

 

たまたま寄ってみただけでしたが、これが結構良かった!

詳しくは上の記事を見てほしいのですが、キレイに整備された無料のキャンプ場があるんです。しかも雪降る中多くのキャンパーが集まるほど大人気のエリアみたい。

と言う訳で、そのうちこちらで自転車キャンプレポートしてみたいと思います!

 

【ブログランキングに参加しています!気に入っていただければ下のバナーをポチッとお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村