輪の国びわ湖様「輪学」(12月19日)で話すことになりました。

こんにちは、フナズシマルです。

あ〜、もうどうしよう…。

私、滋賀の自転車ツアーガイドになりたいとここ数年思いながら色々取り組んできたのですが、勢い余って来年独立を目指すことにしました。っていうことを最近のブログで告白しております。

個人で勝手にほざけるのが個人ブログの良さ。どうせ他にも誰も見てないだろうと、偉そうにサイクルツアーガイドビジネスについての持論を書き連ねておりました…。

 

ところが、なぜか「輪の国びわ湖推進協議会」という、ビワイチの認定証を発行している滋賀のサイクルツーリズムシーンでは中心的な団体の方々が…

見てくださっていたのです!

 

で、私がブログで書いているようなことを一度輪の国で開催しているセミナー形式の勉強会「輪学」で話してみないかとご連絡いただきました。

(ブログを書いているといろんなことが起こりますね。)

というわけで、

 

輪学 2020年度 第7回「僕は自転車ツアーガイドで生きていくと決めた! ~自転車ツアービジネスを志す自転車愛好家の夢~」(12/19)

 

このようなことに…(^^;。 いやはや、大丈夫か?フナズシマル…。

 

まだ1ヶ月?

いやいや、もうあと1ヶ月…、ヤバイ焦ってきた。資料作らなきゃ!

 

せっかく貴重なチャンスをいただきましたので、ここは腹を括って私が目指したい世界を自分の立場なんて気にせずぶちまけます!

というか、私のような取り立てて大した自転車エピソードもない、ごく普通の人間でも地域や自転車界のために何かやれそうだと感じていただけるように、気取らず背伸びせずに話してみます。

できれば、これをきっかけに一緒にやってみようと思ってくれる人が繋がってくれると嬉しいな。

 

今回の輪学はZOOMを使ってのオンラインセミナーです。なので全国の地域を盛り上げたいという思いを持っている方々にも届けられます。自分にプレッシャーをかける意味でも仲間を増やす意味でも、ここはできれば多くの人と一緒に考えたい!

サイクルツーリズムを盛り上げて行こうと頑張っている方々、地域の魅力を発信したいと考えている皆様、もしご興味ありましたら是非ご参加ください。

 

【ブログランキングに参加しています!気に入っていただければ下のバナーをポチッとお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村