地球の歩き方滋賀特派員ブログに記事を投稿しました!(草津・水生植物公園みずの森)

地球の歩き方滋賀特派員ブログに記事を投稿しました!

 

https://tokuhain.arukikata.co.jp/shiga/2020/01/post_102.html

 

なんか今年はえらく温かくって気持ち悪い…。暖冬というレベルを越えてますね。

アイスチューリップという真冬に咲くチューリップの意外さをネタにしたのですが、どうにもそれが意外に感じないくらい暖かい。

寒風吹きすさぶ琵琶湖には、今頃「しぶき氷」が湖岸のヨシに出来るのが風物詩なのですが、それどころか生暖かく梅雨時期のような天気。本格的に温暖化を感じるようになってしまいました。自転車乗るには良いのですが…。やっぱ冬はちゃんと寒い方がいいよなァ。

 

【ブログランキングに参加しています!気に入っていただければ下のバナーをポチッとお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村

コメントを残す