わなどう物語~フナズシマルの新たな挑戦(5)

おはようございます。フナズシマルです。

わなどう物語~フナズシマルの新たな挑戦(4)

前回の記事です。

 

現在3月31日の朝、5時30分です。

いよいよサラリーマン最後の朝になりました。明日からは晴れてプー太郎です。

 

怒涛の3月でした。

引き継ぎは早々に終わっているので会社でやることはほぼなかったのですが、サイクリングガイドになるためのお勉強や家族のことなど、プライベートの予定がみっちりと詰まっていたので寂しいとか感じてる間もなく今日を迎えることに…。

3月は日本サイクリングガイド協会の講習会に参加し、プロのガイドに求められるレベルがどういうものかを知ることになりました。それとセットですが茨城県の守谷市で行われたサイクルセーフティー講習にも参加。こちらでは事故が発生した際のガイドの応急対応について知ることになりました。

どちらの講習も内容もしかり参加者のレベルが高く、プロとして臨むことがどういうものかを思い知らされる機会となり、自分に足りないものをハッキリと理解できました。

その間に講習会参加のための予習やら、活動している団体でのミーティングやら…。

独立を考えて様々な方面との繋がりを意識したので、いろんなところに首を突っ込みすぎなのかもしれません。とはいえ、私のようなものに首を突っ込める隙間をいただけるのはありがたいことです。

プライベートでも末っ子の娘が小学校を卒業。4月から家計も大きく変わるのでそれらに対応する手続きなどなど…(自転車とは関係ないですが、これはこれで色々ブログに書きたくなるネタも多い)

ということで明日からはコラボ滋賀の「創業サロン」という場も作れたので、そちらにちょっと顔を出しつつ溜まっているブログネタをアップしていきます。

てか、せっかく晴れてプー太郎になるので、何も考えないでボーッとする時間を少しくらい作ってもいいよね。

 

では最後の出勤に行ってきます!

 

※わなどうとは

私が起業した際には屋号にしようと思っているものです。

漢字で「輪な道」。

英語のWanna do (やってみたい!) にもなります。

琵琶湖一周を表す輪っかの輪と、自転車で走る道。

滋賀のいろんな地域が道を通じて、自転車や旅を通じて輪になって繋がる輪。

そんな活動の輪の中に、私フナズシマルはいたいと考えています。

 

【ブログランキングに参加しています!気に入っていただければ下のバナーをポチッとお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村