四国一周にチャレンジしてみます。

たぶんFacebookの広告か、サイクルスポーツの記事かなにかで目にして以来だと思うのですが、一度見てから気になっていたものがあります。

以前からいつかは台湾一周、って思っていたら、その記事には「四国&台湾ダブル達成の記念ジャージプレゼント」とありました。

ふーん、そんなんあるんだ…、ジャージ欲しいなあ…って思ってて、いつかはチャレンジしてやろうと思いつつも、その時はもうちょい先のことと考えていたんです。

 

ちなみにその距離、どちらも1000㎞。 昨年の5月に中山道を走破したのが、7日で600㎞。となると、1000㎞なら少なくとも10日以上は欲しいよなあ…でも、そんな休み簡単には取れないし。

で、今年は働き方改革で有休を必ず5日以上取ることになっていて、お盆は13日・14日が会社からの強制有休。となると、15日・16日を休めば9連休になるではないかい?

 

チャーンス

 

ということで、こちらのリンクをポチっと。 10連休必要と言っていたのに、9連休で大丈夫?とは思いつつも、まあそんな細かいことは良いんです。ようは勢いが大事。

 

愛媛県自転車新文化推進協会作成の「四国一周サイクリング」のホームページからエントリーすると、【チャレンジキット】なるものが送られてきます。しかし、あまりの人気にジャージの在庫状況が厳しいらしく、サイズによっては3~4週間到着まで時間がかかることもあるそう…。

メールでお盆に四国一周行きたいので早くほしいーーって送ったら、先ほどヤマト便で送られてきました。早い! 愛媛県自転車新文化推進協会様、ありがとうございますっ!

 

そのチャレンジキットがこちら!

ご案内と、チャレンジパス、そして四国一周のサイクルジャージ!

 

なかなかカッコいいジャージです! サイドの水玉模様がちょっと可愛い感じ…

サイクルジャージって伸びるので気持ち小さめのサイズの方が良かったりするので、今回私はLサイズにしました。

が、これはちょっと小さかったか…。私の場合、身長176㎝ですが最近お腹周りがかなりボリュームアップしてきているので、ウエストはちょっとキツメ、あと脇がきつい感じになっているのは太っているからとかじゃないような。もう一つ大きいサイズでも良かったか。

まあ良い。きっと四国一周したアカツキには、スリムになって丁度良くなっていることでしょう。

 

滋賀のチャリネタブログではありますが、またまた滋賀を飛び出し、新しい冒険へ出かけちゃいます。

出発は8月11日~。昨今の真夏は昼間に屋外に出るのは危険と言われるくらいの灼熱地獄。一歩間違えると、熱中症で死の危険すらあるチャレンジとなってしまいます。

その前に来週は、「びーも会員限定サイクリングin淡路島」のアテンドがあります。こちらも同じく真夏のサイクリングです。まずはここを安全に最後まで乗り切って楽しんできたいと思います!

 

 

 

【ブログランキングに参加しています!気に入っていただければ下のバナーをポチッとお願いします。】
にほんブログ村 旅行ブログ 街道・古道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村